5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山生活:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ
釜山生活 ブログトップ

釜山のメルヘン街道?? [釜山生活]

桜も散ってしまいボカボカと暖かい季節になり、外を歩くのが楽になってきました。

今日は近所を散策。近所を歩くことは殆どないので新しい発見がまた嬉しい。

釜山は山が多く、街全体が傾斜になっているので見晴らしがいいんですよ。そんな景色を

楽しもうと散歩しながら発見したのが「釜山のメルヘン街道?」とまではいきませんが

「色彩マウル」と呼ばれている壁画通りを見つけました。

階段が多く慣れてないとキツイです
IMG_1468.JPG

遠くから可愛らしい壁画が。。
IMG_1488.JPG

普通のお宅。。可愛すぎる。誰が住んでいるのでしょうか?
IMG_1469.JPG

これはクジラがドアから出てきている感じ
IMG_1489.JPG

続きはこちら↓ ↓ ↓


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

とうとうシミをとった [釜山生活]

釜山もすっかり春。ポカポカ気持ちがいい。朝の目覚めが違いますよね。すーっと起きれる。

そんな今日、前から気になっていたシミをとりに皮膚科に行きました。何となく怖いって感じで

考えこんでいましたが友人からは”そのシミとった方がいい”って言われ続けてやっと決断。

気にはしていたが何処でどうしていいか分からずほっといた。そうしたら友人の友達が皮膚科の

先生という事で連れて行ってもらった。気軽に行くと決めたがちょっと不安でしたが。。

最初、診断とかあるのかと思ったら診て直ぐに麻酔クリームを塗られ”30分後にレーザーで

とりましょう”と言われちょっとビックリ。レーザーはちょっとチクチクするだけで5分位で終わった。

続きはこちら↓ ↓ ↓


タグ:釜山
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国のお風呂 [釜山生活]

釜山の冬は寒い。ソウルに比べたらまだマイナスにならないのでまだいいほうだよっと言われます
が。。冬は冬の楽しみ方がありますからね~。

暖をとるならやはりお風呂がいいですね。
私は結構な頻度で銭湯通いをしています。地元のおば様達も毎日の様にやってきます。
でもけっして日本の銭湯と比べてはいけませんよ。スゴイですよ~。主婦の憩いの場っていうか?
お風呂でお茶を飲みながら何を話しているのか?分かりませんが。。お風呂でお茶会かい?
スゴイローカルっとびっくりしました。?韓国語ができたらもっと楽しく交流ができるのかもしれない
けど知らない方がいいのかも。女の世界だし。そんな事を思いながら私もすっかり顔馴染になり背中
を洗ってくれたり親切にしてくれます。ありがたいな~。風呂友も悪くないかも。。おば様からいつも
”ここで皆と話して韓国語を早く覚えなさい”と言われますが。。ね。




でも日本から旅行で来たならばワンランク上をいきたいなら。。→続きはここから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

釜山生活半年が過ぎ。。 [釜山生活]

韓国釜山に住み始めて半年が過ぎました。
韓国語が分からず、最初はどう~しようか?と悩んでいた日々がありました。

まず困ったのはやはりハングル。街中はどこもハングル一色。
最初は暗号のようなハングル文字に馴染めず。。
見るのも嫌な時期もありました。でもスーパーに買い物行くのも
道に迷って人に聞くのも言葉は通じなければどうにもこうにもならない。
必要な言葉は覚えないと。。
出かける前にメモ帳に”使う言葉リスト”を書いて必要な時はそのままそれを
見せる事を始めました。中には日本語が分かる韓国人もいるのでそんな人にあたった時は”ほっと”します。


今でもやってますが→続きはクリックしてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
釜山生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。