5F6122876DA905379AF38DA39F300663 韓国のお風呂:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

韓国のお風呂 [釜山生活]

釜山の冬は寒い。ソウルに比べたらまだマイナスにならないのでまだいいほうだよっと言われます
が。。冬は冬の楽しみ方がありますからね~。

暖をとるならやはりお風呂がいいですね。
私は結構な頻度で銭湯通いをしています。地元のおば様達も毎日の様にやってきます。
でもけっして日本の銭湯と比べてはいけませんよ。スゴイですよ~。主婦の憩いの場っていうか?
お風呂でお茶を飲みながら何を話しているのか?分かりませんが。。お風呂でお茶会かい?
スゴイローカルっとびっくりしました。?韓国語ができたらもっと楽しく交流ができるのかもしれない
けど知らない方がいいのかも。女の世界だし。そんな事を思いながら私もすっかり顔馴染になり背中
を洗ってくれたり親切にしてくれます。ありがたいな~。風呂友も悪くないかも。。おば様からいつも
”ここで皆と話して韓国語を早く覚えなさい”と言われますが。。ね。




チムジルバン(健康ランド)なら寒い釜山でも半日はゆっくりできます。サウナも何種類かあり、
垢すりやよもぎ蒸もできます。ご飯を食べれてお昼寝もできますよ。
釜山近郊でお薦め:松島(ヨンド)へスピア 
海を眺めながら入浴できます。さらに海水のお風呂でお肌がツルツルになりますよ。
でも、ローカルな雰囲気のある銭湯も一度行ってみるのもいいかもしれませんね。。。


良かったらクリックしてくださいね。
↓ ↓ ↓

釜山 ブログランキングへ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。