5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山生活半年が過ぎ。。:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山生活半年が過ぎ。。 [釜山生活]

韓国釜山に住み始めて半年が過ぎました。
韓国語が分からず、最初はどう~しようか?と悩んでいた日々がありました。

まず困ったのはやはりハングル。街中はどこもハングル一色。
最初は暗号のようなハングル文字に馴染めず。。
見るのも嫌な時期もありました。でもスーパーに買い物行くのも
道に迷って人に聞くのも言葉は通じなければどうにもこうにもならない。
必要な言葉は覚えないと。。
出かける前にメモ帳に”使う言葉リスト”を書いて必要な時はそのままそれを
見せる事を始めました。中には日本語が分かる韓国人もいるのでそんな人にあたった時は”ほっと”します。


それで随分韓国語の勉強になりましたね。そして今では釜山生活初級編は突破できたと自覚。色々分かってくると釜山生活も面白いと思うようになり、中々日本には味が深いというか。。日本と似ているが全く違う。
比較してしまうとどっちがいいとは言い切れない。。
住めば都と言いますが慣れていくもんですね。

良かったらクリックして下さいね。
↓ ↓ ↓

釜山 ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|韓国のお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。