5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山のメルヘン街道??:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山のメルヘン街道?? [釜山生活]

桜も散ってしまいボカボカと暖かい季節になり、外を歩くのが楽になってきました。

今日は近所を散策。近所を歩くことは殆どないので新しい発見がまた嬉しい。

釜山は山が多く、街全体が傾斜になっているので見晴らしがいいんですよ。そんな景色を

楽しもうと散歩しながら発見したのが「釜山のメルヘン街道?」とまではいきませんが

「色彩マウル」と呼ばれている壁画通りを見つけました。

階段が多く慣れてないとキツイです
IMG_1468.JPG

遠くから可愛らしい壁画が。。
IMG_1488.JPG

普通のお宅。。可愛すぎる。誰が住んでいるのでしょうか?
IMG_1469.JPG

これはクジラがドアから出てきている感じ
IMG_1489.JPG

動物園の様な。。
IMG_1475.JPG

子供が描いた作品?のようです
IMG_1473.JPG

路地から見える景色はこんな感じです
IMG_1501.JPG

本当に隙間なくアパート(マンション)が並んでいます。
IMG_1504.JPG

日本の一戸建てとは感じが違いますね。
IMG_1480.JPG

どんな人達が住んでるのかな?と思いながら歩いていましたが見かけたのはお年寄りの方達

ばかりでした。ここは朝鮮戦争時代に避難場所となりその後、人々が移り住んだ場所で建物

自体も古くそこに絵を描いて色彩豊かな通りに作り変えたそうです。ここも夜景がキレイ

でしょうね。。中央公園に行く途中にあるので中央公園に行ったら帰りは色彩マウルと通って

帰る事をおススメします。



釜山ランキングへ





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。