5F6122876DA905379AF38DA39F300663 お酒:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

日韓交流のメインはやはり飲み会だった [お酒]

釜山は天気になってもう風が冷たく夜になると雨が降る日が多い。いつになったら暖かくなるのだろ

うか。。昨日は韓国人の友人に誘われ日韓交流会に参加しました。”日本のコーヒー市場について”

のタイトルだった。コーヒーと日韓?と思った。アメリカから入った”ブルーボトルコーヒー”が美味しい

といった話から始まり、焙煎後48時間以内の新鮮な豆を使ってドリップコーヒーを飲ませてくれる。

釜山ではコーヒーショップは多いけど中々そういうこだわりのお店に余り聞かないので皆さん真剣

に聞いていました。開店前の朝から長蛇の列になるとか。。さらにここの「ポーチドエッグ&トースト」

のパンが美味しい話に変わり、「コーヒーにあう完璧な1枚」というタイトルでブルーボトルコーヒー

が使っている「カネタベーカリー」の話に変わった。

続きはこちら↓ ↓ ↓


焼酎文化 [お酒]

しかし韓国の人はお酒をよく飲む。文化って感じがする。。ビールとか焼酎、マッコリと色々お酒の種類はありますがレストランでは焼酎を飲んでいる人が殆ど。韓国ドラマで緑の瓶を片手にショットでガンガン飲んでる姿を見ると思いますがそれが基本スタイルです。何度も乾杯します。焼酎は地域ごと造られた焼酎があり、瓶のラベルによって違います。釜山はC1(Clean No1)で名前の通り、釜山の山の綺麗な水で造られているそうです。アルコール度は20度。冷たく冷やしてそのまま飲むのが美味しい飲み方。韓国の焼酎のいいところは2日酔いになりにくいそうですよ。

爆弾酒という飲み方があり →続きはクリックして下さいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。