5F6122876DA905379AF38DA39F300663 焼酎文化:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

焼酎文化 [お酒]

しかし韓国の人はお酒をよく飲む。文化って感じがする。。ビールとか焼酎、マッコリと色々お酒の種類はありますがレストランでは焼酎を飲んでいる人が殆ど。韓国ドラマで緑の瓶を片手にショットでガンガン飲んでる姿を見ると思いますがそれが基本スタイルです。何度も乾杯します。焼酎は地域ごと造られた焼酎があり、瓶のラベルによって違います。釜山はC1(Clean No1)で名前の通り、釜山の山の綺麗な水で造られているそうです。アルコール度は20度。冷たく冷やしてそのまま飲むのが美味しい飲み方。韓国の焼酎のいいところは2日酔いになりにくいそうですよ。 ビールの焼酎割り。凄すぎ。。早く酔うためなのか?分かりませんが個人的には韓国のビールは余り美味しいと思わないので焼酎で割った方が飲みやすいような気がしました。 またマッコリは甘みがあって飲みやすい。アルコール度が少なくカロリーも低いと言われてます。女性にはいいかもしれませんね。まだ試していませんがマッコリのワイン割りも美味しいらしいですよ。。。 上段が焼酎。下段がマッコリ。スーパーで買うと焼酎は120円位。マッコリは150円位 IMG_0784.JPG
釜山 ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。