5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山のスーパーで気になること:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山のスーパーで気になること [買い物]

いつもスーパーに行って気になる事。

①お肉が高い
②国産のビールの種類が少ない
③美味しいパンが無い
④ドレッシングの種類が少ない

①韓国は焼肉というイメージがありますがスーパーに行くと結構、高いような気がする。
アメリカンビーフも大きなスーパーに行かないと売ってない。牛肉の入ったカレーライス
食べたいな~と思ったけどカレー粉は日本のがいいし、う~んやめておこうとなってしまう。

②日本のビールの種類は凄いと思う。季節のビールがあるから楽しめる。アメリカとかだと
世界のビールが結構安く買えたのでもっと良かったけど。韓国のビールはいまいちかな。。

③あのふわふわした日本の食パンはここでは中々買えない。色々探しているけどやはり。。
日本の食パンが美味しい。美味しいパン屋さんが少ないように思う。チェーン店があるけど
そこもいまいちかな。でもチョココロネを見つけた時は感動した。しかし売り切れが多い。
韓国でも人気なのだろうか。。



④韓国ではレタスやトマトにドレッシングをかけて生野菜を余り食べないのかな?
野菜はお肉を巻いたりして食べる事が多いのだろうか?

まあ韓国のスーパーにはまだまだ知らない未知の面白さがあるのかもしれないから
何とも言えませんが大きなスーパーが少ないかわりに庶民的な市場が充実しているから
それはそれで面白い。屋台で買い食いしながらのお買い物は結構、ハマってます。



釜山ランキングへ














nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。