5F6122876DA905379AF38DA39F300663 買い物:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ
買い物 ブログトップ

化粧品を買いに日本へ行く友人 [買い物]

シミ取り化粧品の件で何がいいか?友達に相談してみた。

「アモレ化粧品がいいよ」と薦められた。アモレと言えば韓国では高級化粧品。

特にフェィスクリームが40000円位するけどこれは凄くいいと。えー40000円かい?

でもお得な買い方があると教えてくれた。

この友人はアモレを買いに日本へ行くと言う。何故韓国の化粧品を買いに日本へ

行くのかと聞くと免税店でアモレを買うと25%オフで買えるらしい。でも往復の

飛行機代や船の料金を考えると高くつくのではないのでしょうか?と聞いたら

続きはこちら↓ ↓ ↓


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

釜山のスーパーで気になること [買い物]

いつもスーパーに行って気になる事。

①お肉が高い
②国産のビールの種類が少ない
③美味しいパンが無い
④ドレッシングの種類が少ない

①韓国は焼肉というイメージがありますがスーパーに行くと結構、高いような気がする。
アメリカンビーフも大きなスーパーに行かないと売ってない。牛肉の入ったカレーライス
食べたいな~と思ったけどカレー粉は日本のがいいし、う~んやめておこうとなってしまう。

②日本のビールの種類は凄いと思う。季節のビールがあるから楽しめる。アメリカとかだと
世界のビールが結構安く買えたのでもっと良かったけど。韓国のビールはいまいちかな。。

③あのふわふわした日本の食パンはここでは中々買えない。色々探しているけどやはり。。
日本の食パンが美味しい。美味しいパン屋さんが少ないように思う。チェーン店があるけど
そこもいまいちかな。でもチョココロネを見つけた時は感動した。しかし売り切れが多い。
韓国でも人気なのだろうか。。



続きはこちら↓ ↓ ↓


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。