5F6122876DA905379AF38DA39F300663 いけてるかも釜山の地下鉄:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

いけてるかも釜山の地下鉄 [釜山の地下鉄]

釜山の地下鉄は東京の地下鉄に比べてシンプル。路線ごとに色分けされて要領は日本とほぼ同じ。駅ごとに番号が書いてあるのでハングルが読めなくても大丈夫です。便利ですがちょっとびっくりする事もあるかもしれません。
日本では中々ありえない事
①物売りが来る。。普通に大きな鞄をさげて乗ってきたかと思ったらいきなり商品の説明を。。最初は何が始まったのか分からなかった。音楽をいきなり流してCDを売る人も。。歌を歌って去って行った人も??いいかも~!聞いてないふりをしててもちゃんと買ってくれる人もいるんですよ。

②駅によっては音楽のアナウンスが流れる。。海雲台駅は波の音とカモメの鳴き声が聞こえてくるが西面駅は演歌?みたいな音楽が流れる。駅によっては流暢な日本語でのアナウンスが流れる駅もあります。

③上り電車と下り電車のホームを間違えたら一旦改札の外に出ないとダメな駅がある。。上りと下りのホームを間違えて反対ホームへ行く階段を探しても見つからず日本の様に改札に駅員さんがいないので焦った事がありました。

④高校生を見かけない。。電車の中でも街中でも制服を着た高校生をあまり見かけません。話によれば学校で6時位まで勉強してるとか。。


地下鉄の料金 日本に比べると遠くても150円位しか掛からないので安いですね。
1区間 ₩1200
2区間 ₩1500(乗り換えする時はこちらを買う)
自働販売機で購入ですが日本語表示があるので問題ありません。

目的地に行くときは日本と同じですが出口の番号までしっかりチェックして下さいね。



釜山 ブログランキングへ





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎文化レトロな空気を感じる通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。