5F6122876DA905379AF38DA39F300663 ”一つお願い事を叶えてくれる”言い伝え:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

”一つお願い事を叶えてくれる”言い伝え [海東龍官寺]

一つお願い事をすると叶えてくれると言われている海東龍官寺というお寺があります。海辺にあるお寺でさすが参拝客で賑わっていますね。困った時の神頼みでしょうか?ここのお寺は他のお寺と違い、あちらこちらにユニークな石像が多いんですよ。見て廻ると結構、楽しいし風景もきれいですよ。神様はユニークな事が好きなんでしょうか。観音様に纏わる言い伝えもありましてここの創建主が100日間祈り100日目に観音様が龍にている現れた。そして龍官寺と名前が付いたそうです。

 入口は12支がお出迎え。。そしてお経が聞こえてきます。

 images.jpg

なんだかお金が入って来そうな色ですね。

龍感じ.jpg 

お腹をさすると男の子が授かると言われ既に沢山の人の手により、お腹は真っ黒になってます。。 

 PICT0245.JPG

 

 

海を見つめる観音様のお姿が。。参拝者のお願いを聞いているのでしょうか?
 
                    ↓↓↓ 
 
 
 PICT0247.JPG
 
海東龍官寺までのアクセス
 地下鉄海雲台からバスが出てるようですがタクシーで行くのが一番いいと思います。
入場無料 
ホームページhttp://www.yongkungsa.or.kr/ja/ 
 
私は初めて来たときにお願い事をしました。。。叶いました。。心を込めて祈らないとダメですよ。
釜山に来たら行ってみてくださいね! 
 
 
 
 
 

<

タグ:海東龍官寺
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おごる文化焼酎文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。