5F6122876DA905379AF38DA39F300663 チャガルチ市場:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

チャガルチ市場 [チャガルチ市場]

韓国生活の楽しみのひとつと言えばやはり食事でしょうか?
釜山に行ったら必ず1度は行くところ。チャガルチ市場。観光名所のひとつですね。。
観光がてらに歩くだけでも面白い。ずら~と魚や魚介類の露店が並んび呼び込みのアジュマが
いつも元気なこと。焼き魚の定食屋さんも並んでいい匂いがしてくるんですよ。
この間、ひとりでふら~とチャガルチに行ったときアジュマの勧誘に負けお腹も空いていたので
ひとりランチを。焼いたヒラメを頂きました。ちょっと気が引けましたが観光客のふりを。。実は韓国
では女性がひとりでご飯を食べていると変な目で見られるとか。。でも美味しかった~。
ご飯+スープ+お惣菜付きで800円位
焼き魚だけではありません。チャガルチ市場では好きな魚を選んでお刺身やお鍋などで市場
の2階で食べられるんです。

韓国のレストランでは簡単なお惣菜など付いてきますがチャガルチでは全て別料金になります。
後で高かったとは思わないでくださいね。
魚+お惣菜 それだけでは物足りないと色々注文しますとわりといい値段になったりします。
街中のお刺身料理屋さんに行くとお惣菜などなど付いたりセットメニューになってお値段もお手頃な
ところが多いんです。でもまあ折角チャガルチ市場まで来たのだからその辺は太っ腹でいきましょうか。。

良かったらクリックしてくださいね。
↓ ↓ ↓

釜山 ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のお風呂釜山のカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。