5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山で30年以上続いているお土産屋さん:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山で30年以上続いているお土産屋さん

釜山にもやっと春がやってきました。分厚いコートを脱いで天気の良い日はつい外に出たく
なる今日この頃です。3月に入り、日本からの観光客も多く見かけます。観光するのにも
寒いといやですよね~。南浦の知り合いのお土産屋さんは日本のお客さんが戻って来て
喜んでおりました。年中無休で働いているので凄いわ~。30年以上夫婦でお店をやって
結婚してから一緒に出掛けたり、食事も一緒にする時間も殆ど無いとか。。旦那さんは
仕入れなどで走り廻り、奥さんはお店に出ている。奥さんの休憩時間は旦那さんが店番。
これが夫婦長続きの秘訣でもあるのでしょうか。。喧嘩をしたりしたら仕事にも支障が出てくる
し、喧嘩する時間もないだろう。
1日も休みが無いと健康にも良くないでは?と聞いたら毎朝5:30に起きて公園を散歩して
その後、サウナで水浴びをするそうです。全く風邪などひかないと言ってました。
今年の寒い冬でも毎日歩いたって凄い。健康に良いとはいえ私には真似できません。
やはり、1年間休み無しで仕事を続けられると言う人は何をやっても毎日続けられるのでしょう。



釜山ランキングへ










タグ:南浦 釜山
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。