5F6122876DA905379AF38DA39F300663 昔の釜山と日本:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

昔の釜山と日本

釜山近代歴史館に行って来ました。どんな歴史館かよく知らず行ったんですが。。日本の植民地時

代の歴史館でした。1870年代、釜山と日本人の商人が多く集まり貿易を行っていた場所で韓国か

ら米を日本に輸出して釜山に日本の工場を建て安い賃金で韓国人を働かせ日本の産業品などを

売っていた。次第に日本の支配が強くなり、農民から土地を買収したり、日本人の歓楽街などでき

韓国の人達の生活を奪っていった内容の歴史館でした。

当時の日本人居留地の様子が作られています。
IMG_0596.jpg

日本のお店や日本人専用の病院などもあった様です
caption.jpg
当時の居留地の写真 日本の様な雰囲気
images (1).jpg

当時の健康食品に関する広告
images.jpg


当時の様子を写真やビデオなどで綴られていました。何とも言い難い韓国と日本の歴史ですが

何となく後ろめたい気持ちになるような。。

この様な形で歴史が語り継がれ、現在に至っているんですね。



釜山ランキングへ






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。