5F6122876DA905379AF38DA39F300663 負けてはならぬ:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

負けてはならぬ

最近、さぼっていた韓国語の勉強を復活しました。韓国語を話さない私に呆れた友人は
間違えてもいいから韓国語を話しなさいと言われ確かに私の韓国人の友人は日本語がかなり
上達した。少し前はトンチンカンな日本語が多かったけど。。しかも日本に住んだことも
無いのに。。

負けてはならぬと重い腰をあげて3月から語学スクールへ。
生徒の殆どは英語圏の人。凄いわ~。アメリカ、カナダ、中国、インドなど。。インターナショナル
スクールに来た感じ。日本人は私を含め2人だけ。先生も英語を少し交えながらの授業。
韓国語と日本語は似てる単語が多いし、文法も同じだけどハングルの組み合わせで発音が
変わってきたり、ルールみたいなのがあるので基本をしっかり勉強しないと分からない。




大人になってからは単語ひとつ覚えるのもすぐに頭に入らない。やだね~。
学校から帰ってきたら忘れないうちに直ぐにテキストを開いて復習し宿題して真面目に
やってる。そんな自分が不思議。
学生時代はテスト以外は真面目に勉強してなかったけどこんな生活も面白いかも。

さらに友人からカラオケも韓国語の歌くらい歌えるようになれ!と言われ密かに練習中。



釜山ランキングへ






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さに負けず聖地へ昔の釜山と日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。