5F6122876DA905379AF38DA39F300663 昔懐かしい水団の食堂:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

昔懐かしい水団の食堂 [釜山の食堂]

バレンタインの南浦洞の街はケーキやお菓子の袋を抱えて歩くカップルが。。かわいいね~と
女友達と話しながらさて今日は何べようかと。。珍しいものを食べましょうと言われ
連れて行かれたのが水団のお店。30年もやっている老舗らしい。どんな感じで水団が出てくる
のだろうか?とちょっと期待。出てきたらシンプルな水団だけのスープだった。でもでもあっさりと
して美味しかった。。たまにはこんなのもいいかも。。


お酒の後に食べたくなりそうな。。
IMG_0983.JPG

お酒に酔った男性が大きな声で話していて友人はそれにキレてしまい。。男性に向かって”ちょっと
うるさくてご飯が食べれないから大声てしゃべるんだったら帰ってくれる”と言った。お店の中は
静まり、そそくさと帰って行きました。さすがだわ。。釜山っ子は強い。私にはできない。。静かになったところでビビン麺を1つ追加。麺は日本の冷やし中華みたいな感じで
ちょっぴり甘酸っぱく美味しかった。やはり水団だけじゃ物足りなかったです。
水団以外のメニューはおにぎり、海苔巻きとビビン麺だけですがお店は
すっと混み合ってました。。

ちょっとピリ辛
IMG_0986.JPG

水団2つとビビン麺で₩12000(1200円位)安い。街中でこんな料金でやっていけるのかな~。。



釜山ランキングへ







タグ:釜山 水団
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。