5F6122876DA905379AF38DA39F300663 韓国の人から見た日本:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

韓国の人から見た日本

昨日は日韓の集まりに行ってきた。日本語を勉強している人達との交流会。色々な話が出て面白かった。
日本語を勉強するくらいなので日本が好きと言う人が多かった。。日本人や日本に対して色々と聞いてみました。

①道がきれい。ゴミが落ちてない。→確かに釜山が汚いわけじゃないけど日本に比べるとゴミが多い。日本は外でゴミ箱を見かけるけど釜山はゴミ箱が少ないかも。。
②列をちゃんと並ぶ→電車でもバスでもきちんと並ぶ。びっくりしたそうです。。
③日本人は何故韓国ドラマが好きなのか?→韓国人はドラマは見るけど日本人程はまらない。。そんな事いいながらも私なんかより、日本のテレビ番組や芸能界の事良く知ってたけど。。


日本人から韓国の男性に対しての質問。韓国の男性は好きな女性ができると優しくてモーレツにアタック
してくるけどいざ結婚すると今までとは全然変わってしまう。。これはよく聞く話。。それに対して亭主関白
になる男性が多いかも。短気な人が多いけどすぐ忘れる。韓国ドラマの様な男性像を描いてはいけない
との事でした。。

その後、飲み会があったようですがとことん飲んで終わりが無いので行きませんでした。
3時位まで飲んで次の日は普通に仕事に行くから凄い!





釜山ランキングへ







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔懐かしい水団の食堂韓国の旧正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。