5F6122876DA905379AF38DA39F300663 アートな雰囲気がする釜山?:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

アートな雰囲気がする釜山? [甘川文化村]

釜山のマチュピチュと言われている甘川文化村は朝鮮戦争時代に避難民達が多く移り住んだ
場所。その後、引っ越しなどて空き家が増え始めた。それを芸術家が目を付け、古い家を改築し
てお店やカフェなどに作り替え、民家もカラフルな色に染まりアートの雰囲気に作り変えられた。
あちらこちらに個性的な壁画や面白いオブジェなどがあります。

カラフルな家が並んでいます。
IMG_0165.JPG


アパートもこんな感じに壁画が。。
IMG_0162.JPGここは高台にあるので海の景色が綺麗です。何となくマチュピチュみたいな感じがしますがうーんやはり、釜山ですね。。街全体がアートな雰囲気ですがちょっと路地裏に行くとおば様が普通に選択干したりしています。観光地とされてしまっていますが普通の住宅街なのです。ちょっと住んでいる人たちは迷惑じゃないのかな?と思ったりします。

道路沿いはこんな感じで。。
IMG_0175.JPG

甘川文化村までのアクセス:バスが出てますが分かりにくいのでタクシーがお薦め。
                  南浦洞からタクシーで15分位。



釜山ランキングへ







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。