5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山のシンボル:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山のシンボル [龍頭山公園]

釜山に行ったらきっと誰でもまず訪れる場所は龍頭山公園ではないでしょうか?釜山のガイドブックを開けばまず釜山のシンボルとして必ず目に入るでしょう。118mのタワーの展望台からは釜山がどんな街か全体が分かりますよ。実は初めて釜山に旅行に来た時は展望台には行かずに下から眺めただけでしたのでカップルの多いただの公園だったで終わってました。

一番上が展望台になってます。360度の角度から見渡せますよ。
IMG_0122.JPG釜山の街ってこうなっているんだ~と感動しました。電車や車で移動していると目線からの景色だけですからね。またこの公園は昔は日本と深い関わりがあった場所でもあるんですよ。1676年から200年もの間、韓国と日本が貿易を行った場所で北東アジアの物流の中心地であり、その後、日本の居留地に変わったそうです。そんな時代に日本人が住んでいたんですね。

釜山の住宅街 高い建物のアパートとかマンションが多いんですよ。
IMG_0429.JPG

タワーの展望台に行くのは₩40000です。



釜山ランキングへ










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。