5F6122876DA905379AF38DA39F300663 お家で韓国のテイストを。。:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

お家で韓国のテイストを。。 [南浦洞]

お家でチゲ鍋やスンドブなど韓国の味を楽しみたいですよね~。釜山に来たらスーパーでチゲ用のお味噌やスンドブ用のスープなど買っておけばお家でチゲ鍋ができますよ。スンドブ用のスープがあればも簡単に作れます。こちらもお薦めです。参鶏湯のレトルトパックもそのまま温めればOK。お惣菜やお酒なんかも充実していますよ。疲れてしまった夜はホテルのお部屋でお惣菜で酒盛りもいいかもしれませんね。釜山に来たら必ずスーパーをチェックして下さいね。

茶色のパックがチゲ用。赤がコッチュジャン。緑が野菜に付けるお味噌。
IMG_0789.JPG

短い滞在であれこれ釜山で楽しみたいなら南浦洞に泊まるのが便利。チャガルチ市場や国際市場そして大型スーパーマーケットも歩ける距離。チャガルチ市場の近くにある農協ハナロマーケットは一般庶民のスーパーでお安く、韓国のお土産なども充実してますよ。

一番右端がスンドブのレトルトパック。卵が目印  一番下が参鶏湯
IMG_0793.JPG24時間年中無休のディスカウントストアーがあります。お土産には手頃な物が揃っています。パックとかCCクリームなどもあり。ここでなんと手作りの胡麻油を見つけました。いつもあるわけではない様ですか。。平日の昼間は日本人スタッフが色々アドバイスしてくれますよ。沢山買ってしまったら日本へ送れます。でも送料別ですよ。

ローカルな感じですが24時間オープンなので買い忘れた物があったらここへ。。
IMG_0794.JPG




釜山ランキングへ





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6138269899065357"
data-ad-slot="2697032428">

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜山のシンボルおごる文化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。