5F6122876DA905379AF38DA39F300663 釜山のカフェ:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

釜山のカフェ [40階段観光テーマ通り]

釜山にはカフェが多いんですよ。スターバックスの様なチェーン店から小さなお店まで至るところにカフェがあります。韓国人は珈琲好きな人が多いとか。。時間がある時は韓国語の本を持ってカフェにお勉強に行きます。とか言っても殆ど携帯でネットを見て終わってますが。すっかりネット中毒になってます。
私がよく行くのは釜山の中心にある南浦洞のとなりの中央洞。ここは40階段観光テーマ通りと呼ばれ40段の階段があり観光名所になっています。朝鮮戦争の時代に多くの避難民達の避難生活の場所とされていました。今でもその様子が再現されています。メインストリートには当時の描いた銅像が並んでいます。南浦洞に比べると静かで昔の雰囲気が感じられますよ。階段の上には40階段文化館という博物館がありますので寄ってみるともっと詳しく当時の様子が分かると思います。

階段の途中にもカフェがあります。よく見えませんが。。
꾸미기_IMG_0145.JPG

子供が一生懸命に働いていたんですね。
꾸미기_IMG_0127.JPGふら~りと出かけて気分によって入るお店を決めます。
でも最近は寒いので暖房のよくきく同じカフェに行きます。お店の人もすっかり顔見知りになり、私が行くと暗黙の了解のように暖房を強めてくれるんです。いつも寒そうにしてるからかな~。
釜山の珈琲の相場は300円~500円位。チェーン店の方が高めかもしれません。
南浦洞から中央洞までは歩けます。観光で疲れたらお洒落なカフェでまったりするのもいいかもしれませんね。

よかったらクリックして下さいね。
↓ ↓ ↓

釜山 ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。