5F6122876DA905379AF38DA39F300663 寒空の中、全州市へ:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

寒空の中、全州市へ [全州市]

暖かくなってきたと期待していたのですが昨日からまた寒いんです。まあもう少し辛抱ですね。
そんな寒空の中、全州に行ってきました。釜山から約250㎞。一度、行ってみたかった私を友人
達が連れて行ってくれたのです。時間がなかったので全州韓屋村と馬耳山だけでしたが最高
でした。韓屋村は昔の伝統家屋が700軒程集まっています。韓屋に宿泊して伝統文化体験なども
できるようです。

全羅北道の真ん中が全州市です。
슬라이드5.JPG

何となく昔の日本風な感じもしますが。。
IMG_1241.JPG

ここはレストランです。
IMG_1221.JPG



いい感じに韓屋が並んでます。
IMG_1240.JPG

韓国の雰囲気を感じる面白い所でした。この辺りに1泊してもっと韓国を味わうのもいいかもしれ
ません。ここでチョゴリをレンタルできるのでチョゴリを着てすっかり韓国人になりきってこの村を
散策するのもいいかも。。と言ったら友人にかなりしらけた顔をされてしまいました。。

つづく。。。




釜山ランキングへ






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。