5F6122876DA905379AF38DA39F300663 レトロな空気を感じる通り:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

レトロな空気を感じる通り [宝水洞本通り]

古き釜山を感じさせるレトロな雰囲気の宝水洞本通りという古書通りがあります。。ぎっしりと本屋さんが並び古い歴史書から新刊まで店頭に積まれている。手に入り難い古い歴史書などもここで売ってたりするそうですよ。色々なジャンルの本があり、クレヨンしんちゃんやドラえもんの漫画もあり、韓国語バージョンで売ってました。韓国語の勉強にはいいかもしれませんね。ここの通りの面白い所はレトロな雰囲気の中に屋台で揚げパンが売ってたり、ちょっとお洒落感じのブックカフェがあり。。
そしてあちらこちらの塀にはメルヘンチックな絵が描かれている。。

60件位、隙間なしに軒を連ねています。
IMG_0029_3.JPG
でもやはり、レトロな空気にはかわりませんが。。

きっと誰かのお宅だと思うんですがこんな感じに見て廻れる様になってます。
IMG_0023_3.JPG

ここは朝鮮戦争時代に避難民が集まって古本を売り始めたのがきっかけだそうです。第2次世界大戦の頃、日本人が置いて行った本など売っていたそうです。
この古本通りは本を探すというより、この雰囲気を味わう感じで立ち寄るのが面白いです。韓国の芸能雑誌もありますのでお目当てのタレントさんの雑誌が手に入るかもしれませんよ。何冊か買ったらディスカウントしてくれるかも。。

宝水洞本通り:地下鉄中央駅 出口7番 駅を背に真直ぐ15分位で右手に見えてきます。

                                                                  


   

                                                                     
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。