5F6122876DA905379AF38DA39F300663 美しくなる食事:韓国釜山ライフ:So-netブログ
SSブログ

美しくなる食事 [韓国料理]

今日は久しぶりに参鶏湯という料理を食べて来ました。参鶏湯は薬膳効果があると言われ風邪気味の時や疲れた時に食べるようにしています。夏バテ防止に夏に食べる料理でもあるようです。どんな料理かといいますと。。
鶏の中にもち米を入れて、栗、ニンニク、ナツメ、高麗人参でグツグツと煮込んだスープ料理です。鶏肉も柔らかくお味もさっぱして辛くなく食べやすい韓国料理ですよ。

鶏肉が丸ごと入ってます。寒い冬には身体がホクホクします。。
20141211_131634.jpg

ダイエットやむくみ解消、生活習慣病、疲労回復、骨粗しょう症予防や癌などの予防に良いとされています。また鶏肉はコラーゲンがたっぷり含まれているのでお肌にいいですね~
釜山に来たら食べないと損ですよ。しかも日本で食べるより安い!!

おススメのレストラン 南浦洞

남포삼게탕(南浦サムゲタン)
www.namposamkyetang.com
既に普通の参鶏湯を食べたことがある人は녹두삼게탕(緑豆の参鶏湯)をおススメ。
カボチャが入って少し味がコッテリした感じです。



釜山ランキングへ







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。